電話
line@
mail

モノがあふれている時代

モノがあふれている時代

看板屋工房のサイト運営責任者細田です。

いつになく真面目にブログスタート致します。

今回は地球環境について真面目に考えてみたいと思います。

世の中、特に日本では新しい製品や技術が次々生み出され、
ちょっと古いものは押し出されるように行き場を失っていきます。
まだまだ利用価値を残したまま不要とされたモノ達は、時に廃棄され、
モノの氾濫は地球の環境すら脅かす存在となります。
そこに救いの手を差し伸べているのがリサイクルショップです。
不要とされたモノ達を引き取り、次の主の元へ導いてくれる救世主なのです。


はいっ!
と言う事でこの度はリサイクルショップの看板を製作させて頂きました。
写真は看板取付前のものですが、私が最初に伺った時は、直近にこちらで
営業していたお店の看板は取り外され、木枠だけを残し、最初に営業していた
お店の看板が丸見えになっておりました。

画像の説明

店主様のご提案で、この木枠を生かし、尚且つ看板を延長したいとのご要望を受け、
下の写真のようになりました。

画像の説明

店主様は器用な方で、延長分の木枠をご自身で取付け、看板もご自分で取付けて頂きました。
(ご自身で取付をご希望される方は、その方法等のご相談はタダですので、是非ご相談下さい!)

このあとも窓面や壁面にカッティングシートが追加され、入り口周りには塗装も入り、
よりお店らしくなっていきます。
オープンは8月になりますので、ご不要なモノがある方、リサイクル商品が欲しい方は
鮮やかな緑の看板が目印のエコプラザ札幌様へ是非お立ち寄り下さい!

エコプラザ札幌
札幌市西区八軒10条4丁目1-27(ダイイチさん向かい)

[ 2015-07-26 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!