電話
line@
mail

看板だけではありません!

看板だけではありません!

皆様お久しぶりです。

看板屋工房の細田です。

「看板屋工房」という名前でサイトをやらせて頂いておりますが、
作っているのは看板だけではありません。
チラシから、名刺から、Tシャツやエプロン等々、販促にかかわる物は
色々作っています。
その中から、今回はのぼりについてお話ししたいと思います。

弊社の工場では、ほぼ毎日のぼりが製造されています。
一口にのぼりと言っても、製作する数量や絵柄によって、制作方法が違います。
今回はその中から2つの制作方法を紹介致します。

①昇華転写
ポリエステルの生地に特殊なインクで印刷した紙を重ねて、高温と高圧をかける事で
インクが昇華する際に生地に染め上げる方法です。印刷機はフルカラー対応ですので
のぼりもフルカラーで仕上がります。小ロットからでもお手頃な値段で購入出来ます。

②シルクスクリーン印刷
ポリエステルや綿の生地に、「版」を置き、その上からインクを押し出し印刷する方法です。
プリントゴッコ(若い人は知らないかも…)みたいな感じです。色数は複数色可能ですが、
現実的には多くて4〜5色程度でしょうか。基本的にグラデーションや写真には対応していません。
大ロット時に抜群のコストパフォーマンスを発揮します。

先日、以前にもブログでご紹介致しましたgarage CARSIS様より、のぼりのご注文を頂きました。
こちらはシルクスクリーン印刷で製作させて頂きました。
画像の説明
一枚一枚職人が丁寧に手作業で染めていきます。
発色も昇華転写よりも力強く、個人的にはシルクスクリーンで印刷したのぼりが好きです!
画像の説明

のぼりは立てておくだけでお店の存在を知らせてくれる手軽で大変有用なアピール方法です。
看板のお供にお一ついかがですか?
付随のポールや置き台も特別価格で販売しておりますよ!

[ 2015-08-25 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!