電話
line@
mail

札幌の秋と言えばコレ!2

札幌の秋と言えばコレ!2

四季の中で秋が一番好きです。

先日、布団を1枚多くしました。
夏より重みのある布団にくるまって暖かさを感じる瞬間がたまらなく好きなのです。

看板屋工房の細田です。

今回も、自分的札幌秋のメインイベント、札幌オ−タムフェストの体験談を書こうと思います。


早いもので今年も残り3か月を切りました。
それよりも、長かったオータムフェストも明日で終わりです。
明日は札幌マラソンが開催されるため、開場は14:00からになりますので行く方(自分含む)はお気をつけ下さい。


それでは前回の続きになります。


一通り会場内を巡り、予定外の食事をしてしまいましたが、
朝食を抜いてきているので、まだまだ胃袋には余裕があります。
さて、本日、というより毎回の最終目的地に赴こうか…

目的地は 5丁目会場「HOKKAIDOラーメン祭り2015」!
何を隠そう、私は大のラーメン好き。
まだまだ駆け出しではありますが、有名店巡りを休日の日課にしています。
そんな私がこの場を逃す理由等ありません。

ただ道のりは前途多難、生きてたどり着けるだろうか…

何度乗り越えても押し寄せる人の波、
横を向けば視覚に突き刺さる絶品料理、
目を閉じても嗅覚に入り込む芳醇な香り、

これ以上何かを食すれば、おいしくラーメンを食べられないであろう。

幾多の死線を乗り越え、会場についたものの、まだ戦いは続く。

次の戦いは、並ぶ事。
これは自分に取って他愛のない事。
行列に並ぶのは慣れています。


でもこの行列、いつも並んでるのより3倍位長いんですけど…

ですが、行列の消化も普通のラーメン店より3倍以上早いので
会場到着から20分程で目的のラーメンにたどり着けました。

目的のラーメンはこちら!
画像の説明

何と、たこ焼きが入っております。(写真右下の丸いの)

たこ焼きを半分に割って、スープを十分に吸ったところを頂くのが自分の正義。
味もしっかりとした味噌味に縮れ麺が程よく絡んで、自然とスープまで飲み干してしまいます。
他の店舗も魅力的なラインナップで余裕があればもう一杯と行きたいところですが、さすがに満腹です。
物足りなさと共に帰路につくのでした。

さて、明日もオータムフェスト、5丁目会場に突撃です。徒歩で。
ワイン片手にラーメンを啜ってやろうと考えています。

皆さんも明日最終日のオータムフェストに行ってみては?

 

[ 2015-10-03 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!