電話
line@
mail

コーヒーブレイク!

コーヒーブレイク!

看板屋工房のHです。

最近になってようやくコーヒーを美味しいと思えるようになりました。
それまでは砂糖、ミルクを大量に投入し、別の飲み物にしていましたが、最近はもっぱらブラック。
聞きコーヒーまではできませんが、味の違いがわかるようになってきました。

この度は6月18日にサッポロファクトリー横に新規オープンいたしましたカフェ
「FREAKY WARDROBE COFFEE」様の施工をさせていただきました。
店名のFREAKYは「風変わりな」という意味で、お店はその名の通り、只のカフェではありません。
1階は様々な雑貨を展示、販売しており、2階がカフェになっております。

今回は横長のカルプ文字の看板と、オリジナルの突き出し看板を取り付けました。
もともと事務所として使用されていた店舗は、入り口の上に看板が付いていたようですが、今回はそれを隠すように看板を取り付けるので跡はほとんど目立ちません。

それでは今回は立体文字看板の取付方法について説明いたします。

まずは文字本体ですが、裏には耐水性のある両面テープがついています。ですがこれだけで固定するわけではありません。テープのついていない部分にコーキング剤をつけてそれで固定します。両面テープは仮固定になる訳ですね。
仕上げに文字の付け根に再びコーキング剤を密着させて本固定です。この際、コーキングは見えない所にのみつけて目立たないようにします。
画像の説明
続いて位置決めですが、写真のように原寸の文字を印刷し(見えづらいですが)、角文字の角を少しだけ切り抜き、それを壁に貼り付け、切り抜いた部分に目印をつけます。その目印を元に一文字ずつ手作業で上記のように文字を取り付けます。
画像の説明
それで完成したのがこちら!

画像の説明
何の飾り気のなかった建物が一気にお店らしくなりました!
突き出し看板もついて、歩行者にも車で通る人にもしっかりアピールしています。

FREAKY WARDROBE COFFEEはサッポロファクトリー横、国道12号線沿いにオープンしました。
仕事中のコーヒーブレイクに、デートの一休みに、雑貨目当てに、是非一度お立ち寄りください!

[ 2016-06-26 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!