電話
line@
mail

珍しい大きい看板の制作をやりましたので、紹介します!

珍しい大きい看板の制作をやりましたので、紹介します!

看板屋工房制作ブログ担当の三川です。


今回は珍しいタイプの看板を制作いたしましたので、紹介したいと思います!今回は一枚の板に出力を2分割したものを貼り合わせるという看板です。通常では大体、現地にて上貼りすることが多いです。

最初に貼るのは下の方から次に上の分の出力を貼ります。何故かと言うと雨や雪など出力の隙間からシートの下に入り込まないようにするために下から貼り込みを進めて行きます!

画像の説明
今回の看板は白い部分で貼り合わせるので目立ちにくい物となります。どんなことでも一番最初が肝心です!ここがズレてしまうと全てがズレてしまいます。
一旦下の分の位置を合わせて写真はないですが、上も合わせて位置の確認をしています。位置がOKなら下から貼り始めます。

画像の説明画像の説明
また貼っていくうちにシート自体が伸びてしまうのでその伸び分の考慮して上のぶんのシートを合わせて位置合わせをやり貼りを進めていきます。

画像の説明貼り終わったら普段の看板のように巻き込んでいき完成となります。

画像の説明
今回の看板は同じものが2枚あり、合計で4シートの貼り込みになりました。また看板屋工房では、電飾スタンドの看板や乳白色のアクリルを使った社名看板などもご注文頂いており、随時制作をしておりますのでお問い合わせ、相談などお待ちしております。

[ 2017-01-28 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!