電話
line@
mail

ゲームの達人

ゲームの達人

看板屋工房のHです。

皆さんはボードゲームと言えば何を思い浮かべますか?
大体の方は「人生ゲーム」か「モノポリー」あたりだと思います。自分が経験した事のある中から選択するでしょう。
しかしボードゲームは、日本だけでなく世界中に存在します。

今回は、そんな世界中のボードゲームが集まる、「かくれがゲームカフェ こにょっと」様の看板を製作、施工させて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

画像の説明
①メイン看板
こちらはおそらく日本で最大の1枚もののアルミ版をベースに製作しております。
つなぎ目が無い分(表面の印刷物のつなぎ目はどうしても出来てしまいますが…)フラットで強度の高い看板となっております。

画像の説明
②入口上の看板
こちらは先程とは違ってこぢんまりとしてかわいらしいですね!
ご好評の看板コミコミプランでのご製作になります元々ついていた看板の跡を隠す目的もあります。

③突出し看板
歩行者にもお店の存在を知って欲しいとの事で、歩道に対して垂直な看板をご提案させて頂きました。
内照式で、夜になればより目立ちますね!こちらは完全オリジナルで、フレームから製作させて頂きました。

こういった袖看板は既製品を使用する事が多いのですが、サイズの関係上、またはデザインの好み等により使用出来ない事があります。そんな時でもお任せ下さい!お客様のご要望に合わせてオリジナルで作っちゃいますよ!
今回は大きさの問題で、既製品で一番小さいものでも建物からはみ出てしまう為、小さくてかわいらしい看板を製作させて頂きました!


話しが最初に戻りますが、世の中には本当にたくさんのボードゲームがあるのですね…数を見て驚きました。
中でも自分が気になっているのは「人狼ゲーム」(これボードゲームじゃないかも…)です。

「人狼ゲーム」とは…
村人役(複数名)と、人狼役(人の見た目をした狼/1名〜)を決めて、人狼役は村人に正体を悟られないように、村人は人狼が誰かを暴く為に「会話」と「推理」をするゲームで、ジャンルとしてはテーブルトークRPGになります。

ゲームと言えばファミコン世代の自分にとって、対人の「会話」がメインのゲームがあることに驚きました!
最近のyoutubeでも良く見かけるのですが、当店ではこの人狼ゲームも盛んに行われているようですので、今度覗きに行ってきたいと思います。


かくれがゲームカフェ こにょっと。
札幌市中央区南3条西2丁目7

丸くてかわいいオレンジの看板が目印です!

[ 2018-04-08 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!