電話
line@
mail

震災から1ヶ月経ちました。

震災から1ヶ月経ちました。

お久しぶりです。
看板屋工房のHでございます。
9月6日の震災から早くも1が月が経過しました。
皆様におかれましては怪我等ございませんでしたでしょうか?

この度の地震は深夜3時頃に発生し、私もその揺れで起きました。
幸い家財が倒れたり食器が割れたりが無かったため家の中は自由に歩けました。
早々に着替えて外に出ると辺りは真っ暗。停電が起こっておりました。
札幌は比較的電力供給が早く、早いところではその日の夕方には電気が復旧しておりました。

震災から1週間くらいで札幌のおおよその機能が復旧したことに、人間の強さ、たくましさ、または優しさを感じました。
もちろん大自然の脅威に叶う力ではありませんが、きっと誰かの為に、現地の方は家族や恋人、大切な人を思って、
被災されなかった方は被災者を思って力を併せてくれたからこそこんなに早い復旧であったのだと思います。

震災から1ヶ月、未だに余震が続く状況です。今なお仮設住宅等で生活されている方もいらっしゃると思います。
一日でも早く元の生活に戻れるよう祈っております。
本当に真冬で無くて良かったと思います。

皆さんもまさかの事態に備えて冬を迎えましょう!

[ 2018-10-10 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!