電話
line@
mail

看板屋の日々 その6

看板屋の日々 その6

皆さん、こんにちは。看板屋工房のOです。
昨年の地震や台風の影響もあった事もあり、ここ最近サインの見直しを
考えられる方が多くなりました。
今回はサインの入れ替え風景をご案内致します。

まずは東区のサロン商品取り扱い店舗のサイン入れ替えです。
画像の説明
施工前の看板です(5月撮影)かなりサイズが大きくインパクトのある看板ですが、
重さもあり、落下時の危険性を考慮しての入れ替えとなりました。
現地にて解体しながら、看板跡を塗装・清掃処理します。
画像の説明

画像の説明
施工後の看板となります。サイズを縮小し、落下時の安全性を前回のサインより
高めております。もちろん経年劣化による落下はどの看板にもつきものですので、
ご自身の会社のサインがいつ頃付けられた物かオーナー様は
把握しておく必要があると思います。

白石の老舗の配管機材を取り扱う企業のサイン入れ替えです。
画像の説明
施工前の看板です(10月撮影)自立ポール看板で立体文字看板も組み合わさった立派な
サインですが、こちらも経年劣化を心配しての撤去・入れ替えとなりました。

画像の説明
ポールについている袖看板本体を取り外し、ポール本体を現場にて切断し
解体していきます。

画像の説明
施工後の看板です。こちらは建物側面に他のサインもありましたので、
場所を変え倉庫上へのサイン取り付けとなりました。


今回ご紹介したのは共に落下などに備えての入れ替えでしたが、
デザインが変わることにより雰囲気も変わる良い機会となります。
サイン入れ替えのご検討時はお気軽にご相談下さい。市内見積もり無料で
対応させていただいております。

[ 2019-01-22 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!