電話
line@
mail

雑誌

雑誌

皆さん、こんにちは。最近雑紙のPOPEYE(ポパイ)さんで台湾特集が組まれており、
また台湾に行ってみたくなった看板屋工房のOです。
台湾は突き出し看板が乱雑(なように)に配置されていたり、古い看板だったり、
提灯だったり..色々な看板があったなーと思い出しました。
海外の看板はやはり生活や文化が違うこともあり、面白いですよね。

実は看板雑誌にPOPEYE(読みはポップアイ)ってあるんですよね。
看板雑誌ってどんなの?ってイメージだと思いますが、
各メーカーさんの商材広告を挟みつつ・・
大きな施設のサインを紹介されていたり、施工事例、企業、
スタッフさん、使用道具の紹介などが掲載されています。

もちろん新しい素材も掲載されており、
板がいらないシートなんかも最近では出ているようです。
もちろん、新しい素材なので『高い』『耐久性が不透明(実験結果はあっても実績不足)』
「職人が慣れていない』,,,そんな理由もあり、なかなか直ぐには現場へ、、
とはいかないのですが、近年のLEDの進化もありますし、ネオンサインなどは職人さんも
減っていますので、もしかしたら近い将来形のないサインが増えてくるのかもしれませんね。

[ 2019-03-11 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!