電話
line@
line@
 Instagram
2023-12-012023年度 年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2023年12月29日(金) ~ 2024年1月3日(水)までの期間を休業とさせて頂きます。大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2023-07-292023年度 夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら下記期間を夏季休業とさせていただきます。 2023年8月13日(日) ~ 8月15日(火)まで

2022-12-072022年度 年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら 2022年12月31日(土) ~ 2023年1月4日(水)まで年末年始休業とさせていただきます。

2022-07-252022年 夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら 2022年8月13日(土) ~ 8月15日(月)までの期間を夏季休業とさせていただきます。

2022-01-31北海道の宿命

雪は厄介ですが、北海道ならではの風物詩です。

2021-12-18札幌にも本格的に冬到来!

2021年最後のブログになります。

2021-12-062021年度 年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら2021年12月30日(木)~2022年1月4日(火)までの期間を年末年始休業とさせていただきます。

2021-11-01コロナ対策は万全に!

まだまだ油断はできませんよ!

2021-02-06お忘れではありませんか?

2021年4月1日から義務化です。

2021-01-06新年のご挨拶

看板屋工房2021年スタートしました!

2020-12-25年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

2020-06-19ZABO STOREのご案内

「今欲しい、ちょっと良いもの」をご提供致します。

2020-02-12見た目に騙されるな! 後編

その正体は!?

2019-12-28年末年始の営業のお知らせ

年末年始の営業のお知らせ

2019-11-29見た目に騙されるな! 前編

とある1件の電話から

2019-11-062年ぶりの東京〜完結編〜

予想外に長くなってしまった3部作最終回

2019-10-07看板屋の日々 その8

増税前の駆け込み?たまたま? 

2019-10-032年ぶりの東京! 〜東京編〜

3部に渡る長編ドラマ 第2部 〜東京編〜

2019-09-072年ぶりの東京!

サインディスプレイの祭典、再び再び。

2019-08-26お役に立つかも!?看板豆知識part4

作業車と道路使用許可申請

2019-08-06新商品のご紹介!

看板屋工房が誇る、珠玉の逸品をご紹介!

2019-07-27看板屋の日々 その7

お盆休暇のご連絡と近況につきまして

2019-07-24お役に立つかも!?看板豆知識part3

網入りガラスの特性について。

2019-07-13施工事例のご紹介!

人とは違った看板を!

2019-06-24お役に立つかも!?看板豆知識part2

不定期連載第2弾!

2019-06-18外観の見直し

インパクトも大事!ですが..。

2019-05-17スウィーツ男子(40)

スウィーツ好きに年齢は関係ありません。

2019-04-15看板との再会。

あの看板は今どこに・・・そんな事もよくあります。

2019-03-19お役に立つかも!?看板豆知識part1

突如始まった新コーナー!今後も不定期で開催(するかも)!

2019-03-11雑誌

看板にも雑誌があるんですよ!

2019-02-25新時代の職業!

こんな事が商売になるとは昔は思いませんでしたよね…

2019-02-16リノベーション

看板業は[リノベーション]かもしれませんね。

2019-02-01冬本番!

2/3は節分なのに、北海道では冬まっただ中

2019-01-22看板屋の日々 その6

サイン入れ替え作業風景のご案内です。

2019-01-07新年のご挨拶 2019

平成もあと4ヶ月です。

2018-12-28年末年始冬季休業のお知らせ。

冬季休業は12月29日〜1月6日までとなります。

2018-12-22看板屋の日々 その5

今年も残り僅かですね!寒い季節も稼働しております!

2018-12-06看板屋工房4周年キャンペーン第2弾始動!

看板屋の作るのれんを是非お試し下さい!

2018-11-20道路使用許可が必要な施工について

看板施工には手続きをとる必要がある場合もございます。

2018-11-08人じゃなくても見た目が9割!

第一印象って大事です!

2018-10-26看板撤去

撤去による注意点などのご案内です。

2018-10-10震災から1ヶ月経ちました。

歴史に残る震災から早くも一月が経ちました。

2018-09-182018年9月29日(土)営業時間変更のお知らせ

2018年9月29日(土)は社内研修の為、12時までの営業とさせて頂きます。

2018-09-12地震の影響にて看板に変化はございませんか?

お気軽にご相談下さい。

2018-08-24ビールに合う食べ物と言えば…

春はあけぼの。夏はビール!

2018-08-012018年夏季休業のお知らせ

2018年8月11日(土・祝)~16日(木)まで夏季休業とさせていただきます。

2018-07-30看板屋の日々 その4

そんな所にもAIが・・・

2018-07-10お得なキャンペーン実施中!

看謝祭もあと僅か!

2018-06-21FFシート看板

あまり聞き馴染みがない

2018-06-12祭りの街 札幌

お祭りに欠かせないのは…

2018-06-01本日より[看]謝祭開始となります!

特別企画を準備致しました。ドシドシご参加下さい。

2018-05-25荷物と思い出

捨てられない人間必見!

2018-05-18オリジナル整体看板

今回は似顔絵入りの看板のご紹介となります

2018-05-07ゴールデンウィーク終了!これからが看板の季節です!

寒い日が続きますが春なんですね…

2018-04-18ご利用は計画的に。

看板も様々。製作期間も様々となります。

2018-04-08ゲームの達人

ゲームと言っても様々です

2018-03-28看板屋の日々 その4

住宅地域での看板について

2018-03-18オリジナル壁紙いかがですか?

特設ページではご紹介しきれなかった内容です!

2018-03-08インスタ映えの看板?

インスタに多く取り上げられたサインを紹介します。

2018-02-28看板屋工房新企画発動!

詳しくは専用ページにて!

2018-02-18ありがたいリピート

看板屋さんは一回きり、、じゃないかもしれません。

2018-02-08パンvsごはん 再び…

食の戦いは終わらない…

2018-01-29看板と電気。

先日の施工写真と電気(電源)についてのお話です。

2018-01-18冬のMVP

M=most V=valuable P=playerの略です。

2018-01-09新年のご挨拶。

2018年もよろしくお願い致します。

2017-12-28本年最後のご挨拶(と宣伝)

本年最後のブログ更新になります。

2017-12-18高所ウィンドウシート施工

ビルの窓に社名や業務内容をアピールする方法となります。

2017-12-08看板は工夫であふれている!

ちょっとの工夫で大きな安心!

2017-11-28オリジナル電飾行灯看板についてのご紹介

お店の形態に合わせた行灯製作もご対応しております!

2017-11-18看板屋工房NEWS:「ラインアプリで簡単問合せ!!」

看板屋工房へのご質問等は看板屋工房専用「LINE」アプリでも対応致します!

2017-11-08ecoな看板

看板にもecoを!

2017-10-28看板屋の日々 その3

看板屋としての日々をUPします!

2017-10-18看板屋工房NEWS:「3つの人気コミコミプラン」

看板屋工房一押しの看板プランをご紹介!

2017-10-08パン派?ご飯派?

食の進化を感じました。

2017-09-28LEDアクリルBOX看板製作させて頂きました。

時々街で見かけるBOX型看板。こんな形の個性的な看板も作れます!

2017-09-18看板屋工房NEWS:「秋のLEDクリップライトキャンペーン」

今ならもれなくLEDクリップライトプレゼント!!

2017-09-08サインディスプレイの祭典、再び!

技術は日進月歩。ゆっくりだが確実に歩みを進めています。

2017-08-28カッティングシートって何?

看板素材としてよく使われるカッティングシートにつきまして

2017-08-08夏季休業のお知らせ

看板屋工房 夏季休業のお知らせになります。

2017-07-28看板屋の日々 その2

看板屋としての日々をUPします!

2017-07-18看板屋工房NEWS:「容姿端麗」

オフィスやショールームなどにも人気のカーブサインのご紹介です!

2017-07-08プチリフォーム!

ちょっとだけ環境を変えてみませんか?

2017-06-28看板屋の日々 その1

看板屋としての日々をUPします!

2017-06-18看板屋工房NEWS:「電飾スタンド看板」

オリジナル広告デザインのセットが人気です!!

2017-06-08出会いを求めて「ススキノ編」

38才、独身、ススキノの地に立つ。

2017-05-31看板屋工房の制作ブログ担当の三川です。 今回はA型看板を制作したので、紹介したいと思います。

まずは看板自体の制作で木枠を組み、木枠の上にトタンを打ち込み、金具で両サイドから表と裏をつなぎ、横から見た時にA形に見える看板となります

2017-05-18看板屋工房NEWS:「店舗リニューアル」

ロゴマークデザインから看板デザイン、印刷物まであらゆるデザインがご提案可能!!

2017-05-08パンが無ければ豆を食べればいいじゃない!

タイトルと本文はあまり関係ありません。

2017-05-02アルミ枠の看板の制作を紹介します。

普段木枠の看板が多いですが、今回はアルミの角パイプを使った看板の制作したので紹介いたします。

2017-04-08新たな刺激を求めて

人は欲深いものですね…

2017-03-28立体文字看板の製作工程をご紹介致します!

オリジナルの看板製作は手作業が多いのです。

2017-03-18看板屋工房NEWS:「ブランディングデザインもお任せ!!」

ロゴマークデザインから看板デザイン、印刷物までご提案可能です!!

2017-03-08野球少年Hの日常

子供は野球と駄菓子で出来ている。

2017-02-28看板屋工房の制作ブログ担当の三川です。

今回はステンレスのように見える板の上からカッティングシートを貼った制作物を紹介したいと思います。

2017-02-08伝説のジャパニーズロックバンド復活!

ジャパニーズロックの王道といわれる彼らの再結成を待ち望んでいました!

2017-01-28珍しい大きい看板の制作をやりましたので、紹介します!

今回は一枚の板に出力を2分割したものを貼り合わせるという看板です。

2017-01-10新年のご挨拶。

2017年 本年も宜しくお願い致します。

2016-12-28年末休業のお知らせ。

平成28年12月30日〜平成29年1月9日まで、年始は1月10日からとなります。

2016-12-08初めてのVR体験!

奥行きがあるって素晴らしい!

2016-11-28今回は高反射シートを使った制作物

今回は高反射シートを使った制作物があったのでアップしますね。 今回制作したのは、タクシー乗り場に設置する物でこちらは両面ともにプレートをつけて両方から見えるようなります。

2016-11-18看板屋工房NEWS:「円筒型の看板」

円筒型だから360度の全方位に目を惹く看板です。

2016-11-08冬でも大活躍!季節を問わない看板!

万能看板とでも言うべき置き看板!あらゆる所で大活躍!

2016-10-29帰ってきたν三川の腕まくり繁盛記  発泡パネル編

よく店内や展示会などで見かけると思いますが、今回は発泡パネルの制作の流れを紹介したいと思います。

2016-10-08今の時代の学習塾

今や7割の子供が学習塾に通っているそうです。

2016-09-28帰ってきた!ν三川の腕まくり繁盛記

マグネットシート制作の流れ!

2016-09-17看板屋工房NEWS:「女性に優しい販促ツール」

女性でも手軽に設置や移動ができる販促ツールのご紹介です!

2016-09-08年に一度のサインの祭典!

10年ぶりにサインディスプレイショーに参加致しました!

2016-08-27トラブルは突然に…

素人の民間療法より、プロの確かな技術と豊富な経験を!

2016-06-26コーヒーブレイク!

でもコーヒーだけではありません。

2016-05-31癒しの殿堂!

体をご自愛下さい。

2016-05-16看板屋とは名ばかり?

看板屋工房とは看板屋にして看板屋にあらず!

2016-05-14永遠なものは無いからこそ感謝出来るのかもしれません

春は出会い、始まりの季節ですが、気温は夏です。

2016-04-29ゴールデンウィーク突入!

北海道のゴールデンウィーク=花見?

2016-03-27奇跡のマッチング!?

「人は見た目が9割」という本がありますが、お店も見た目が大事です。

2016-03-07看板屋工房 臨時休業のお知らせ。

3月11日〜3月13日まで臨時休業させて頂きます。

2016-02-15札幌の冬の定番!

久しぶりの札幌雪祭り!

2016-02-06看板屋工房初のキャンペーン企画!

看板屋工房は看板屋ではありません!?

2016-01-30予告

2月1日、ホームページに何かが起こる…

2016-01-21新人三川の腕まくり繁盛記

色々な種類の看板や、カッティングシートなど製作&施工をしています。

2016-01-14知れざるマグネットシートの秘密

知ってる人は知っている、知らない人は知って下さい。ちょっと為になる話。

2016-01-04新春のご挨拶。

2016年が始まりました!

2015-12-29今日で仕事納め。

看板屋工房よりご挨拶申し上げます。

2015-12-17年末年始営業日のご案内

今年も残すところあと僅か。その「あと僅か」がかなり濃密な時期です。

2015-12-03新人ブログ その2

前回は板に貼っている途中で終わっていましたね。今回はその続きからです。

2015-11-18新人スタッフブログはじめました。

みなさんこんにちわ経験少々、知識少々の新人の三川と申します。さて、本日から工房のブログに参加させてもらいます。

2015-11-07札幌はススキノだけじゃない!

この歳になっても夜の繁華街はドキドキします♡

2015-10-24今も受け継がれる日本の心

時代が移り変わっても変わらないものって素敵ですよね!

2015-10-13劇的!?ビ○ォーア○ター的な

日曜日の夜はつい見入ってしまいます。

2015-10-03札幌の秋と言えばコレ!2

またオータムフェストに行ってきました!

2015-09-22札幌の秋と言えばコレ!

オータムフェストに行ってきました!

2015-09-07部屋とフェレットと私(写真は犬ですが…)

かつて一つ屋根の下暮らしていた思い出が、今鮮やかに蘇る

2015-08-25看板だけではありません!

今回はちょっとお勉強回です。

2015-07-26モノがあふれている時代

ちょっと真面目に考えてみましょう。

2015-06-27ビールがおいしい季節です!

だけど弱いのです…

2015-05-25「俺、ブロガー」

勘違いボーイ細田が当時を赤裸々に語る。

2015-05-07温泉でも…

GWと言えば温泉よね!

2015-04-11車の用途

道民にとって車は必需品ですが、もっと有効に活用する方法があります!

2015-04-01タカイトコロコワイ…

新しい住まいで新生活!

2015-03-11macと私(後編)

引き続きノンフィクションでお送りします。

2015-03-02macと私(前編)

ノンフィクションでお送り致します。

2015-02-12運命的な出会い

出会いは人と人だけとは限りません。モノとの出会いもあります。

2015-01-31看板屋工房もついに…

時代は常に動いているんですね。

2015-01-21看板屋工房 本物の看板屋プロの仕事とは?

看板を立て続けて16年の看板プロの仕事をご紹介致します!

2015-01-13正月は 実家と家で 寝正月

看板屋工房より、年始のご挨拶です。

2015-01-05看板屋工房より新年のご挨拶

看板屋工房より新年のご挨拶を致します。

2014-12-222014年度 年末年始休業のお知らせ

2014年度 年末年始休業をお知らせ致します。

2014-12-11ロールスクリーンで【広告】&【ブラインド】を始めませんか?

設置も簡単!効果抜群!窓のイメージをガラッと変えてしまうロールスクリーン看板のご紹介

2014-12-01雪が降っても、看板や店舗ディスプレイの事なら看板屋工房にお任せ下さい!!

12月になり雪もそろそろ降り積もる時期です。雪が降っても、看板や店舗ディスプレイの事なら看板屋工房にお任せ下さい!!

2014-11-21札幌で大人気の焼肉店「GAJA」様 内装製作させて頂きました!!

札幌で大人気の焼肉店「GAJA」様 内装製作させて頂きました!!オシャレなオブジェクトや内装品も作れますよー!♪

2014-11-11印刷用のメディア、カッティングシート、ラミネートのご紹介です!!

印刷用のメディア、カッティングシート、ラミネート等、私たちにとって無くてはならない物をご紹介しております!!

2014-11-01札幌駅前通地下歩行空間 写真展 設営のご紹介

サッポロファクトリーレンガ館2F「ラヴィ・ファクトリー 札幌店」様が、札幌駅前通地下歩行空間にて写真展開催の為設営を行いました!

2014-10-21札幌のラーメン「かぜまる」様の店舗用横断幕を作りました!!

札幌のラーメン「かぜまる」様の店舗用横断幕を製作させて頂きました!今回は看板を兼ねた幕のご紹介です!!

2014-10-11店舗用テントを製作させて頂きました!

札幌市のとんかつ屋さん「とんかつ はららき 環状店」様の店舗用テントを製作させて頂きました!

2014-10-01【施工事例ご紹介】今日から10月に突入致しました。季節はすっかり秋ですね。\(^o^)/

今回の看板はオーソドックスにアルミ複合版+耐候性の高い油性インクジェット出力、 さらに紫外線カット機能付きラミネートフィルムを貼ってます!

2014-09-22看板屋工房の大型インクジェット出力機のご紹介

看板屋工房で使っております、大型インクジェット出力機のご紹介をしております。

2014-09-20スタッフブログ始めました!!

この度、看板屋工房はスタッフブログを始めました!!

古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!