電話
line@
mail

札幌の冬の定番!

札幌の冬の定番!

看板屋工房のHです。

札幌にお住まいの方は雪祭りに行かれましたでしょうか?

私は数年ぶりに行って参りました。

仕事で大通公園の横を通る事は多いのですが、公園内に入って
雪像をじっくり見るのは本当に久しぶりでした。

今の雪祭りは昔に比べてエンターテイメント性の高いものになっている事に驚きました。
大人にはグルメに、お酒に、昨今注目度の高いプロジェクションマッピング。
子供には人気のアニメの雪像や滑り台(これは昔からありましたが)が用意されており、
私の知っている雪祭りとは少し違い、新たな感覚で楽しむ事が出来ました。

私は仕事柄、どうしても広告物に目が行きます。
雪像の背面を利用した大型の広告の写真がこちらです。

画像の説明
これは「ターポリン」という素材で作られており、これだけでかいとインパクト抜群です!
看板屋工房でも取り扱いのあるターポリンとは、ポリエステルの織物の表面に軟質の樹脂層を張って作られたビニール系の生地です。
よく建築中の建物に建設会社の名前が入った幕や、入居者募集の幕が掲げられていますが、その生地です。
印刷出来るインクが耐候性が高いため、また生地が水分を弾くため屋外に使用出来ます。印刷サイズも、溶着によって繋ぎあわせる事が可能で、かなりの大きさでの製作が可能です。
また、こんな使い方も出来ます!

画像の説明
こちらも雪祭り会場で見かけたのですが、プレハブの周囲を覆って、簡易に建物をラッピングできてしまいます。
この存在感は圧巻ですね!

大型の幕の製作は是非ご相談下さい!また、それに伴う取付や工事も承っておりますのでお気軽にどうぞ!

[ 2016-02-15 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!