電話
line@
mail

看板屋とは名ばかり?

看板屋とは名ばかり?

3月のブログにも書きましたが、見た目は非常に大切です。
第一印象がその後に大きな影響を与える事は人も建物も目に見えるもの全てに共通して言える事です。

看板屋工房の畑でございます。

先日、ハイツ北8条様の外装工事を行なわせて頂きました。




ご覧のページは看板屋工房のブログページで間違いありません。
当工房では看板取付だけでなく、リフォーム工事を始め、内外装工事、
左官工事等も行なっております。


まずは写真をご覧下さい。

画像の説明
築30年のアパートの外壁は風化により塗装も剥がれて、
何より見た目で古さを感じてしまう色合いでした。
そこでアパートの大幅なイメージチェンジを行なう事になりました。
その結果がこちら!

画像の説明
木目やアイボリー、茶系の色をふんだんに取り入れて非常に暖かみのある外観に大変身です。
外装正面は既存の壁面から少し浮かせて金属サイディングを貼る事で通気性を維持しつつ保温性を高め、
側面、裏面はシリコン塗料で塗装を施し、長期屋外に対応しております。
開口部には手製のルーバーを取付け、光量を調節しつつも風通しを阻害しないようにしています。

欠けていた階段部分も一度剥がして新たにセメントで形成し直しました。

画像の説明(施工直後でセメントが乾いていないため補修部分が目立っていますが乾くと目立たなくなります。)


2階壁面には新たに木目シート貼りのチャンネル文字を配置しています。
シャッターボックスにもご注目下さい。ここでも木目シートで統一感を意識しています。

画像の説明
コンクリートむき出しの入口には部分的に木板を展開し、その上にフレーム付きの看板を配置すると言う
2段構えの構造になっております。

画像の説明
看板屋工房は看板屋ですが看板屋だけではございません。
新たに店舗や事務所を開設するご予定の方、看板はもちろん、チラシや名刺から企画、内外装工事まで扱ってますので是非一度、お気軽にご相談下さい!

[ 2016-05-16 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!