電話
line@
mail

印刷用のメディア、カッティングシート、ラミネートのご紹介です!!

印刷用のメディア、カッティングシート、ラミネートのご紹介です!!

ご覧頂き誠にありがとうございます。

とうとうストーブをつけてしまいました。
毎冬味わう敗北感と安心感。これで良かったと
自分に言い聞かせている看板屋工房運営責任者 細田です。

本日は11月11日です。
1が4つ並ぶことに掛けて様々な記念日が制定されています。
ポッキー&プリッツの日はCM等で有名になっていますが、
実は11対11で行われる球技、サッカーの日でもあります。
他にも麺の日、きりたんぽの日、もやしの日、煙突の日、チンアナゴの日、、、
もう細長い物なら何でも有りです。

当工房にも細くて長くて大事なモノがたくさんあります。

印刷用メディア1

印刷用のメディア、カッティングシート、ラミネート等々、挙げたら
キリがありませんが、フツーとはひと味違うメディアを何点かご紹介致します。


①壁紙
漆喰、フラットと2種類あります。条件が揃えば防火認定を取得する事も!
店舗の改装やイメージチェンジにおすすめです。

②転写ラバーシート
Tシャツ等の布製品に熱圧着でプリントします。フルカラー対応です。
看板屋工房ではTシャツも取り扱っております。シルク印刷もやってますよ!

③ホワイトボード用ラミネート
印刷した出力をホワイトボードに変身させるスグレモノ。
オリジナルの表を作って仕事の効率アップ!スチールの板との組み合わせでマグネットも貼れます!

④フォグラス
いわゆる「スリガラス調シート」です。目隠しはしたいけど外光を遮りたくない時に最適です。
素材が塩ビなのでインクジェット出力が可能。
カッティングにも対応してますので、窓にワンポイントで貼るのもオシャレ。

⑤ゲルポリ
無色透明のオレフィン系のメディアで自己吸着機能を持ってます。
超透明のメディアなので、ガラス面の装飾に向いており、糊ではないので、貼付け、剥がしが驚く程簡単です。スマホの保護フィルムに使われる事もあります。ツイッター上に「ゲルポリ子」というキャラクターを生み出したメディア。

印刷用メディア2

まだまだ紹介し足りないところですが、今回はこの辺にしときます。

今後、新しいメディアや特殊な材料等が入りましたら当ブログでお知らせ致します!
また、「こんなの無いの?」や、「こんな事出来ないの?」などございましたらまずはご連絡下さい。
可能な限りご対応したいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

[ 2014-11-11 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!