電話
line@
mail

パン派?ご飯派?

パン派?ご飯派?

皆さんは朝食はパン派ですか?ご飯派ですか?

朝食は食べない看板屋工房Hです。
まさかの第三の選択です。

朝食に限った事では有りませんが、基本的にはご飯派です。
日本人なら米を食すべし、と思っています。

しかし、この30数年貫いて来た信念を揺るがすことが起きようとは…


先日、こっぺぱん専門店「こっぺ屋」様施工を行わせて頂きました。
施工内容としては、屋外のメニューポスターのリニューアルです。
今までは耐水印刷紙を壁面に透明テープで留めておりました(写真参照).

画像の説明
折角のメニューの見栄えを良くする為に、壁面にボードを設置し、メニューは
誰でも取替が容易なように、周囲を両面テープで留めるだけの簡単仕様へ変更。
メニューは季節によって変わりますのでこれは重要です。

その結果、こんな形になりました!

画像の説明
テープのあとはすっかり無くなり、メニューの中央当たりが浮き気味だったのも解消!
平坦になり見やすくなりました。インクも高耐候性+UVカット仕様のラミネートをかけ、太陽光による色飛びを抑えています。
小さな変化ですが、お店の印象はグッと良くなりました!


さて、施工も終わり帰り支度をしていると、オーナー様より、お店の商品であるコッペパンを「会社の皆様で…」と差し入れ頂きました。しかも大量に!
ありがとうございます!

画像の説明
早速会社へ持ち帰り、皆に伝えると、「えっ!?こっぺ屋のパン!?」という声が多数有り、失礼ながら自分はそんな有名店だと知りませんでした…
コッペパンといえば自分の中では学校給食にでて来ていた「あれ」です。食べれば口の水分が無くなり、牛乳がなければ完食が困難な「あれ」です。
元々米派の自分としては、自分で食べるよりパン派の人に食べてもらおうと思っていたのですが、皆が勧めてくるので一つ頂きました。

私が頂いたのはオーソドックスに「こしあん」です。甘党なんです。
しっとりしたパンは口の水分を奪う事無く、甘さ控えめなあんと小麦の香り、甘みと相まって口の中で広がります。
私の知っているコッペパンとは別次元のものです。気付けば溶けるように無くなっていました。
これは皆さんに、ぜひ試しに食べてみて欲しいです。
米派のあなたもだまされたと思って食べてみて下さい。米はの方にはカツやハンバーグが入ったお惣菜系(?)がオススメです!

これからは主食としてパンもアリだと思います。

■こっぺ屋様ホームページ
http://www.coppeya.com/

こっぺ屋factry 
 札幌市北区北18条西4丁目2-47
平日・土曜 AM10:00~19:00
日曜・祝日 AM10:00~17:00

こっぺ屋pocket 
札幌市北区麻生町3丁目10-5 北日本麻生ビル1F
平日・土曜 AM10:30~19:00
日曜・祝日 AM10:30~17:00

商品が無くなり次第閉店になりますので、お早めに!

[ 2017-10-08 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!