電話
line@
mail

看板屋工房の制作ブログ担当の三川です。

看板屋工房の制作ブログ担当の三川です。

看板屋工房の制作ブログ担当の三川です。

今回はステンレスのように見える板の上からカッティングシートを貼った制作物を紹介したいと思います。


実はこの板は普段、看板等に使う複合板で、この板にステンレスのように見えるシートを先に貼っています。そして今回はそのシートの上にさらにカッティングシートを貼る行程を紹介したいと思います。

画像の説明
まずは一旦カッティングシートと下紙を剥がし剥がれやすくします。位置を確認し下紙をカットし再度位置確認し貼り始めて行きます。普段のように下紙だけを引っ張るとズレてしまう可能性があるため位置がずれないように後ろの方でしっかりと押さえておきます。位置を確認し、ズレていないか確かめながら進めて行きます。

画像の説明画像の説明
最後まで貼りが終わってから慎重にアプリケーションを剥がして行きます。一気に剥がすとカッティングシートまで剥がれてしまう事があるので油断出来ない部分でもあります。

画像の説明
完成しますと冒頭のようなステンレスのような看板の出来上がりとなります。今回のお客様はこの他にも、もう一枚似たような看板と電飾スタンドも一緒に注文頂いていますのでまた次回紹介したいと思います。

こういった色んなタイプの看板も制作できます。また看板以外にも、のぼりなども制作しておりますので、まずはご相談をお待ちしております。

[ 2017-02-28 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!