電話
line@
mail

初めてのVR体験!

初めてのVR体験!

今巷ではVRが注目されております。
VRとはVirtual Realityの略で、簡単にいえば仮想空間を作り出す技術の事です。
playstationVRをはじめ、スマホをセットして気軽に楽しめるゴーグルや、
本格的なものではハイスペックPCとヘッドセットで20万円以上掛かるものもあります。

看板屋工房のHです。

先日とあるきっかけでスマホ用のヘッドセットを手に入れました。
早速VR用のアプリをダウンロードして試してみました。

技術の進化に感動すると同時に、Virtual boyは20年早かったのだと涙しました。
以前にVRを体験した人にその感想を聞いた事がありましたが、よくわからない答えが返ってきましたが、
これは本当に文面では伝える事が出来ません。VRは語るものではなく体験するものです。


さて、看板と言えば平坦なものを想像する方が多いと思いますが、
それだけが看板ではございません。カルプ文字やチャンネル文字等の立体文字も看板です。
チャンネル文字・カルプ文字とは、一般的に厚みのある文字の事をさし、箱文字とも呼ばれます。
ロゴや文字の厚みが強調されますのでその存在感・重厚感・安心感・信頼感は平面のそれとは歴然の差があります。

一口に立体文字と言っても、材質や取付方法は様々です。
本日はそんな立体文字看板の一例をご紹介致します。

まずはこちら。
画像の説明黒いベースにシルバーのカルプが映えます!アップにしたのがこちら!
画像の説明横から見ると判りやすいですね。平面では出せない圧倒的存在感!

続いてはこちら。
画像の説明こちらも同じくシルバーですが、先程のヘアーライン(横に薄く線が入っていてます)に対して、
こちらは鏡面になっており、存在感に高級感をプラスしております。

画像の説明白い壁にピッタリで落ち着いた感じのマットブラックです。
サイズは控えめながら、アピール度は抜群!会社の顔ともいえる玄関でお出迎えしてくれます。

最後はこちら!
画像の説明弊社で製作したものではありませんが、自分が最も気に入っている立体文字です。
文字の裏からLEDを壁面に照射して周りを光らせる事で文字やロゴを引き立てる。
これは屋内ですが、夜の屋外で見たら感動しますよ!

平面よりも立体の存在感は圧倒的です。注目度が違います!
看板を製作の際は立体文字の事も是非ご検討下さい!

[ 2016-12-08 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!