電話
line@
mail

外観の見直し

外観の見直し

皆さん、こんにちは。看板屋工房のOです。
先日テレビでV字回復をした草津温泉が取り上げられていたのですが、
町長さんがまず就任して取り組んだのが町の景観の見直しだったそうで。
湯畑の整備,電柱の地中化や外壁の色合いなどを揃えることによって景観を良く見せ
今までにいなかった若年層の増加に繋げたそうです。

サインの話はそこまで取り上げられてはいませんでしたが、
映像にはやはり建物に合わせた雰囲気のサインが多かったように思えます。

既存建物に対する新規の看板設置やリニューアルが多い自分にとっては
建物の建設の段階から直接携わる機会が少ないので、
全体的な雰囲気をプロデュースする事はありませんが、
サインで全体の雰囲気がバラけた印象が出ないように打ち合わせや
現調時にはお店の完成の雰囲気をお伺いする事を意識したりしています。

先日は美容室の屋外のウィンドウに設置されていた立体文字看板を撤去し、
室内からのシートに屋号のサインを貼らせて頂く施工をさせて頂きました。

施工前
画像の説明
画像の説明
施工後

画像の説明
どうでしょう? 立体文字もインパクトあるサインだと思いますが、
既存看板が年数がかなり経過していた事もあり、
新しいシートサインに変更することにより雰囲気も増し、安全性も出来ました。

店舗の外観を今一度見直してみるのも売り上げ改善の一歩かもしれません。

[ 2019-06-18 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!