電話
line@
mail

冬本番!

冬本番!

早いもので、本日から2月に突入です。

看板屋工房のHです。

このブログを読んでくれる方のほとんどは北海道の方だと思いますので承知の事と思いますが、
冬の本番は2月です。特に我々の様に屋外作業を行なう人間にとっては、この時期が最も防寒や
体調に気を使います。どれだけ防寒で厚着をしても、動けば暑くなり、汗だくになります。
そのまま放置してると体が一気に冷えてしまい、体調を崩す原因になりますので、着替えは必須です。
逆に自分が現場監督となり、あまり動かない場合も、それはそれで体が芯から冷えます。
どのみち過酷な事にはかわりありません。

今回ご紹介するのは、自分が監督として看板を取付けた時のお話です。

以前にもお世話になりました、マキドッグスクール様の看板を製作させて頂きました。
昨年の台風で、およそ30年掲げてきた看板がとうとう破損してしまい、やむなく交換となりました。
30年前の看板ですから、今のようにフルカラーで印刷ではなく、手書きの昔ながらの看板でした。
この際デザインも一新しての製作をご依頼頂きました。

画像の説明

実際に看板を取付けるスタッフと打合せしまして作業開始!

画像の説明



もう打合せもしているので自分はする事がありません…
ただただ出来上がって行く行程を確認するだけです。
何かトラブルや選択がある場合、私の判断が必要になりますが、
今回の看板設置では何事も無く、無事完了致しました。
何事も無いのが一番です!

画像の説明
取付は12月だったのですが、それでも当日は相当寒く、時折腿上げや
ストレッチをして、少しでも体を温めておりました。
もし私が怪しい動きをしていましたら、体を温めているので
そっとしておいてあげて下さい。体調管理も大事な仕事です!

これからが冬本番ですので、皆さんも防寒、体調管理は怠らず、
健康体でこの冬を乗り切りましょう!

今回ご依頼頂きましたのは、
マキドッグスクール様
http://www.maki-dog.com/
〒005-0832 北海道札幌市南区北ノ沢1753
ご協力ありがとうございました!

[ 2019-02-01 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!