札幌の名物、yosakoiソーラン祭りが終わり、明後日から札幌まつりが開催されます。
札幌では季節の移ろいと共に様々なお祭りが開催されます。
看板屋工房のHです。
春はyosakoi、夏はビアガーデン、秋はオータムフェスト、冬は雪まつり。
夏から秋にかけては札幌だけでなく、いろんなところで祭りが行われます。
祭りと言ったら欠かせないのが屋台ではないでしょうか?
今でも立ち並ぶ屋台を見ると幼い頃の記憶が蘇りワクワクします。
当時は限られたお小遣いの中から必死に計算して、計画的に、且つ最大限に楽しむ事を考えましたが、結局全て「くじ」に使うということを繰り返していました。今思えば当時からギャンブラーだったのでしょう。
さて今回はそんなお祭りの主役(個人の見解です)の屋台に関するオリジナル商品を作成させて頂きました。
内照式の行灯です。こちらは既製品ではなく、完全オリジナルでの製作になります。
蛍光灯の付いた土台にアクリルのボックスを被せた、構造としては難しいものではありませんが、屋台は夜が勝負ですから、これがあるのとないのとでは目立ち度が段違いです!全面光るのでちょっとしたディスプレイ台としても使えそうです。
これからのお祭りラッシュに備えて1台どうですか?
お祭りだけでなく店舗のディスプレイとしてもバッチリ目を引きます!
[ 2018-06-12 ]