電話
line@
mail

macと私(前編)

macと私(前編)

3月を迎え、季節もだんだん春に近づいてますが
皆様、体調はいかがでしょうか?
看板屋工房名誉顧問 細田です。

人間は体調が悪くなる時の多くの場合、予兆があります。
朝目覚めが異様に悪かったり、運動した訳でもないのに間接が痛かったり
目や喉が渇いたり、人によって、症状によって様々です。
大抵、病気になってから「あれが予兆だったんだ」と気づきます。

ではパソコンではどうでしょう。
パソコン=パーソナルコンピュータと言う位だからか、自分的は
非常に人間と似た動向にあるように思います。機嫌の良い時もあれば
ご機嫌斜めな時もあり、リフレッシュ(再起動)したら、人が変わったように
動きだしたり、詰め込みすぎるとエラーや強制終了したり、スリープから
覚めなかったり…非常に人間的です。

私は会社では主にmacを使用しております。

2月24日。いつものように電源を入れて、午前中に一仕事終え、
戻ってきてメールを確認しようとしたらどうも様子がおかしい…
ずっと読み込み中のアイコン(くるくる回るやつ)が表示され、
メール以外のプログラムも反応しません。強制終了のコマンドも
受け付けず、やむなく電源ボタン長押しで強制終了しました。
只のフリーズかと思いながら再起動。



なん…だと…?



今度こそ次回へ続く。

[ 2015-03-02 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!