電話
line@
mail

2年ぶりの東京! 〜東京編〜

2年ぶりの東京! 〜東京編〜

第2部 〜東京編〜


先程の惜別のあと、朝飯を食べていない自分は
2分後にはカツサンドをがっついていました。
いつまでも悲しみを引きずっていてはいけません。
目線は常に前を向いています。
カツサンドを消化し意気揚々と搭乗口へ向かいう第一歩目に、
他人の荷物を思いっきり蹴飛ばしてしまいました。
時に足元を確認することも必要という教訓を得ました。

ようやく飛行機に乗り込み間も無くフライトです。
約12時間北海道とお別れです。

2年ぶりの飛行機に少し興奮気味でしたが、ドリンクサービスが
来る前に寝てしまったようで、気づけば着陸準備に入っておりました。
朝5時半起きだったから仕方ないね!

羽田空港も2年ぶりです。
降り立った瞬間、前回も感じましたが、北海道とは暑さの質(湿)が違いますね…
肌にまとわりつくような包容感(?)。汗が流れ落ちないような吸着感(?)。
同じ気温でも異質の暑さです。
ですが空港内に入ってしまえば快適そのもの。
当時はラグビー世界大会前でしたので、選手のポスターやビジュアルが多くの壁面を飾っています。

会場へ向かうにはバスに乗れば一本で行けますが、30分ほどの待ち時間があったので近くの喫茶店で一息つきます。
札幌では基本的に車移動で、新千歳空港へ行くにも車で行きました。公共交通機関をほとんど利用しない自分にとって、バスのチケットを買うにも勝手がわかりません。
札幌の路線バスのように車内で支払うのではなく切符制です。
無事切符を購入し終えるとすでにバスは到着しておりました。
バスへ駆け込みいざ会場のビッグサイトへ!
フジテレビ、ベイブリッジを望み一路ビッグサイトへ向かう途中のバス停でも
今回の目的、サイン&ディスプレイショウの看板を見かけ、テンションは上がります!
羽田空港を出発して約40分、ようやく会場である国際展示場、ビッグサイトへ到着です。


………………

しかし何かがおかしい…
前に来た時はもっと人で賑わっていたはず…
案内板を見てもサイン&ディスプレイショウの案内がない!
これはどうなっているのだ!?


果たしてHとOは会場にたどり着けるのか?
そもそもサイン&ディスプレイショウは幻だったのか!?

次回完結編へつづく!

[ 2019-10-03 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!