電話
line@
mail

北海道の宿命

北海道の宿命

今年の札幌は雪が多いと感じますが、年間降雪量は実は平年並みです。
昨年が少なかった分、余計に多く感じるのかもしれません。

看板屋にとって、冬の天敵の一つは雪です。
前回は寒さ対策について書きましたが、今回は「雪」について書きたいと思います。

結論から言って、雪への対抗策はありません!

物理的に積み重なっていく雪は、物理的に対応するしかありません。
できる対策と言ったら、こまめに除雪することでしょうか。
だからと言って、毎日除雪のために現場通いする訳にも行きません。

先日は、秋頃に看板製作のご依頼を頂き、12月施工の案件がありましたが、施工前日にまさかの大雪!まだ積雪量が少なく、3人がかりで除雪し、看板の設置は無事完了致しました。
しかし、今時期になると、そうは行きません。場所によっては今シーズンの雪が積もりに積もって、人力ではどうにもならなくなっております。そうなると除雪サービスに頼る他ありません。その時のために、除雪の必要がある場合、除雪費用がかかる可能性をお伝えしております。もちろんお客様で手配いただくことも可能です。

施工時は何かと厄介な雪ですが、北海道と雪は切っても切れない間柄ですので、上手く付き合って行きたいものです。

[ 2022-01-31 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!