人は見た目が9割?見た目に騙されるな!

人は見た目が9割?見た目に騙されるな!

ある日、1件の電話が鳴りました。
「店舗を新規オープンするにあたり、看板を製作したいので相談したい。」という内容でした。

ありがたいことに、こう言った内容のお電話をよく頂きます。

いつものように大方の内容をヒアリングし、所在地を聞き、伺う時間を決め、google mapで外観を確認し、約束の時間に現地にお伺いしました。
着いた場所は元々喫茶店で、まだ前のお店の看板が残っております。それを目印に来たので当然です。
中は内装工事中で、電話では整体院と聞いていましたが、まだその形になっておりませんでした。

中からご依頼主が出てきました。
非常に人当たりがよく、ハキハキしていて、お話ししていて気持ちの良いご主人でした。
服の上からでもわかる、しっかりした体つきは、整体師としても信用できそうです。
ご挨拶もそこそこに、名刺を交換させて頂き、ご要望をお聞きし、ご提案させて頂き、お見積りを作成させて頂くという、いつもの流れとなります。

事務所に戻り、お見積りを計算するために資料を用意していると、ふと先ほどの名刺について疑問が湧きました。

「新規オープンするのに、なんで既に店舗の名刺があるんだろうか?」

先に名刺だけ作っているケースはよくあるのですが、オープンまでそこそこ時間があることにひっかかり、疑問を解決すべく名刺に記載されていたHPにアクセスしました。
すると、元々訪問治療の事業を行なっていたのですが、この度店舗を構えて治療を行うことが分かり、ひとまず疑問は解決しました。


が、

ホームページの上部の右端に、「出演依頼」と、およそ整体院のホームページでは見かけないワードにリンク貼られています。
興味本位でクリックしてみるとそこには…



前振りが長くなりすぎましたので、続きは次回になります!

[ 2019-11-29 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!