電話
line@
mail

冬でも大活躍!季節を問わない看板!

冬でも大活躍!季節を問わない看板!

11月に入り、札幌では纏まった雪が降りましたが、道南では全くと言っていい程、雪の「ゆ」の字もないそうです。
逆に旭川等では、一面銀世界となっており、同じ北海道でもこんなにも違うことに、北海道の広さを感じます。

1ヶ月ぶりのお久しぶりです。看板屋工房のHです。

先月の今頃は、寒くはなってきたものの、上着を着なくても何とかなったものですが、今ではコートはもちろん、ストーブも点火しないと身が持たないことはありませんが、朝布団から出たくなくなります。

寒くなると、看板屋にとって不利になる事が実は以外と多いのです。

○雪で足場が不安定になる。
○気温が低いと接着剤や糊の硬化が遅くなる。
○天候によって施工を延期せざるを得ない場合がある etc…

努力と工夫で乗り切れる事は頑張りますが、大自然が相手だと取付を断念せざるを得ない事があり、中々予定通りに行かないこともあります。

しかし、そんな季節や気候をモノともしない万能選手が置き看板です!
設置は簡単。必要に応じて設置位置を変えられて、強風の時にはサッとしまえて安全に使用出来る。
走攻守が揃った松井稼頭央のような存在です。

一口に置き看板と言ってもその種類は様々。アルミ製や木製、内照式看板でも今では長寿命省エネのLEDが普及してきました。もちろん弊社でも日夜製作しております。

そんな置き看板達の過去の製作事例の一部をご紹介します。

まずはこちら。
画像の説明オーソドックスな置き看板です。デザインもシンプルなだけに、伝えたい事も真っ直ぐ伝わりますね!

続いては先程の看板の巨大版です。
画像の説明表示面の高さが1800mm、全高は2Mを越えるビッグサイズの置き看板!その迫力は桁違いですよ!

続いては一気に小さくなります。
画像の説明小さめの看板ですが、デザインもかわいらしく、ちょうど良い大きさですね。こちらは内照式です。
お客様が知人からもらった看板を、表示面だけをリニューアル致しました。

最後はこちらです。
画像の説明既製品の丁度よいサイズの看板を探していたのですが、中々希望に沿うものが見つからなかったので一から作っちゃいました。
スチール製ですが防錆塗装はもちろん、重量も調整し、重しを置かなくても倒れづらい構造になっております。

弊社では既製品の看板を数多く扱っております。詳しくは看板屋工房ヤフー店をご覧下さい!
http://shopping.geocities.jp/kanbanyakobo/

それでも必要としている看板が見つからない時はご相談下さい!一から作るご提案をさせて頂きます!

[ 2016-11-08 ]

その他のお知らせ記事

記事一覧に戻る
古いカッティングシート張替え・ちょっとした傷の修復・デザインロゴの制作・電球一個だけでもお取替えに伺います!